脱サラあんのんバーチャル記録

難病とうつ病と共存しつつバーチャルユーチューバーとして活動してみて感じたことやこれからについて書き綴っていきます

バーチャルユーチューバーとはなんぞや

どうもこんにちは、ひっそりとYouTube活動をしているあんのんです。

これからブログを書いていく前の基礎知識編として投稿してみます。 

 

バーチャルユーチューバーとは 

バーチャルユーチューバー、Vtuberバーチャルライバー、バーチャルプレイヤー、Vの者

 

これらの言葉についてピンと来ている貴方…十分バーチャルに染まっていますね…

もしかしてバーチャル中心の生活になってませんか?とてもわかります。

 

これらの言葉についてピンとこない方へ

  • ざっくりとアニメ版ユーチューバーだと思ってください
  • 2Dないし、3Dの身体を持った様々な存在が動画や配信活動を行っている
  • ただ、アニメと違うのは中の人がいないということ
  • キャラクターでもあるし中の人そのものでもあるということ

このブログを読んでいくにはこれくらいの知識で十分です。

 

少しでも興味が湧いた方は、まずは輝夜月ちゃんの動画をみて元気をもらってください。

www.youtube.com

 

とまぁ個人から企業まで様々な存在の方たちが日夜配信活動や動画投稿を行っている現状です。

 

これから、そんな世界に飛び込んだ私(あんのん)の記録などを残していこうと思います。

 

どうぞよろしくおねがいします。

 

twitter.com